• お問合せ
  • facebook
  • twitter
  • youtube
  • entry
ILH代表黒部のブログ

アメリカの選択

アメリカの大統領選挙が終わり、オバマ大統領が二期目をスタートさせた。国内の問題てんこ盛りでのスタートだ。でも私はホッとした。民衆党も問題ありだが、共和党が実際に政権を取ると、ちょっと大変なことになると思っていた。なぜならみんなが求めている変化、よき方向への変化にそれなりの時間がかかり、ロムニーが経済のスペシャリストだとしても会社再建とはわけが違う事をみんなは、すくなくともオバマに投票した人達は分かっていたと思う。ただオバマも今度は死に物狂いでやらないと国民にそっぽを向かれることは確実、4年間の計画をしっかり立てててんこ盛りから並みぐらいにはしてもらいたいと思う。
ところで、この選挙戦で一番肝の据わった態度を見せていたのはオバマ夫人ミシェルだと思う。彼女にはいつも自信というものがあり、夫は絶対に勝つというオーラが漂っていた。彼女の凛としたスタイル、生き方、ちょっとステキだと思うのはわたしだけではないと思う。

PAGE TOPへ